9/30 (金)


S自由、作り始めたらやっつけ仕事なキットだと気付く。
よくよく考えれば、顎の別パーツ化が出来ているのだから角の別パーツ化が出来ない訳がない。
更に言うと、膝下バーニアの別パーツ化や、レール砲砲塔部の赤も別パーツ化出来るはず。
脚のスラスターは何故かオミットされているし、腰は言わずもがな。差し替えでも良かったと思う。
ライフルは妙にカラフルだから仕方ないとしても本来の色にもない灰色とはどういう事だ。
頬当ても前自由の時はちゃんと色分けされていた。
そう考えると、かなり適当だ。
(一応公式見解では)主人公機らしいS自由にここまでの仕打ちをすると言う事は、相当サンライズとバンダイの溝は深いらしい。
いや、どちらかと言えば福田監督とバンダイが。
ディスティニーはテストショットを見る限りでは相当力が入っているし、キャラの好き嫌いでキットの出来も変わるのだろうか?
それはそれで問題だが、DESTINYに入ってMSVやその他諸々がキット化されなくなったのもわかる気がする。
無限正義もそう考えるとやっつけ仕事なキットだけれど、S自由と比べると幾分かマシだ。
正直、私怨とかを商品に持ち込んで欲しくないものだけれど、原因がある故に結果がある。
監督、あんた嫁を甘やかし過ぎだよ。作画監督にも吐き捨てられる脚本家ってなにさ?




9/29 (木)


首尾良くHG1/144ストライクフリーダムげとー。
角はシールで色分けされるみたい。
今回はゲート処理やって、頬当てをガンダムマーカーで塗装して、細かい所をマーカーで補完して、スミ入れやってシール張って終わりにします。
や、毎回同じなんですけどね。
1/144は小さいので塗装しにくいです。頬当ては見栄えに関係しまくるのでやりますが。
サーベルは今は亡きセイバー辺りから拝借する事に。
無限正義は脚もウィングもブルーだったからどうしようもなかったけど、S自由ならなんとかなる。
レール砲を差し替え式にしようと思ったけれど、やめます。
胴体部を埋めるパテ買うお金がないので。塗料もないよブルータス。
ついでに言うと軸もないので無理です。残念。
関節くらいなら塗装出来そうですが、やっぱりシルバーとクリアーイエローが必要なので無理だ。
取りあえずMGマーク2までお金は温存しておきます。えぇ。
マーク2は楽しみだな、テストショットだけでも見る価値あるし。
では。




9/28 (水)


エゥーゴVSティターンズでリックディアスが妙に使い易いです。
赤も黒もバランス良いし。伊達にガンダム系列のMSを名乗っている訳ではないようです。
赤の背面へのビームピストルが大好き。敵の追い打ちや奇襲、止めに多用しまくってます。
バズーカも誘導方式で使い易く、弾数も多め。
リックディアスと言えばクレイバズーカ。バズーカがよく似合うガンダム系MSナンバー1はリックディアスです。
ジオンではドムね。あの人はバズーカ装備がデフォですから。
ホビージャパンを立ち読みしていたらHG1/144S自由の腰が1/100と同じ固定式だと気付く。
どうしよう、改造しようかなぁ。
プロモデラーの人が改良したS自由は格好良かったです。
腰を可動させる為にレール砲ギミックを差し替え式にして安定したバランスを保ってました。
僕がやりたいな、と思うのは腕のBシールドの方向軸内蔵。
肘関節の真下をぶった切ってポリパーツを仕込んで、肘関節を二つの軸を使った二重関節にする。
そうすれば劇中みたくBシールドを不自然さなく、正面に展開出来るんですよ。
ただ、これは腕が丸かった場合の話。四角だとちょっと無理っぽい。
それにお金もかかる。
一番の理由は面倒(死
あー、どうしようかな。




9/27 (火)


間に合ったーーーーーーッ!!!
記念SS『梅雨時と命の輝き』アップです。
久々にSSを更新した気がする……気のせいじゃねぇ!?
あー……そろそろ、夏咲くも書かないとなぁ。
なんだかんだで結構みんな隠しページ見つけてますね?
わからない人の為にヒントをもう一度出そうか悩んでいるんですが。
それはそれとして……疲れたー。




9/26 (月)


毎度恒例、本屋までホビージャパン見に行かねぇよ、と言う人の為のプラモ速報。
MGガンダムMk-UVer2.0、ハイパーバズーカの色分けも再現。
プロポーションは以前から書いている通りかなり見直されている。
腰も二重関節で、背を反らす事が出来る。(以前も出来たが、より人間らしい反り方)
HG1/144レジェンド、ビームサーベル部とビームシールド部のクリアーパーツは別色で成形。
サーベル(ジャべリン)がピンク、シールド(ドラグーンの航跡)がブルー。
ドラグーンは当然全て脱着可能。バックパックの展開や格納状態も再現。
大型ライフルはバックパックにマウント可能。台座は残念ながら付いていない模様。
HG1/144ディスティニー、発売決定。発売日は十一月下旬。
サンプルから見てプロポーションは1/100の時より磨きがかかった模様。
フィンガー用の平手が付属。キャノンとソードは1/100同様差し替えなしで展開。
シールドは差し替えで展開可能。ブーメラン脱着およびビーム刃装着可能。
サンプル画像にはなかったが、光の翼のクリアーパーツも同根される模様。非常に嬉しい限りである。
HGUC1/144Zガンダムエキストラフィニッシュも発売。
キット内容はHGUC1/144Zガンダムと変わりない模様。
以上、速報でした。




9/25 (日)


記念SS、最後の詰めに入る。
蝉の羽化を神秘的に書こうとしても、自分にそんな技術がない事はわかっているので直球勝負。
あくまでショウの視点なので、ショウらしさも忘れずに。
カエデが寝ないで羽化を見終えるかが全ての鍵だ(笑
最近改訂にも全く手が出てないので、そろそろ手を付ける事に。
この二ヶ月でかなりスタイルが変わったからなぁ、大丈夫か?
また改訂するのは面倒なので、未来永劫このままでしょう。
ひぐロワ罪滅し編で、圭一が大石から拳銃ぶん取って挙げ句の果てにひぐらしレナまで返り討ちにするのは気持ち良かった。
と言うか、拳銃と金属バット、防具二種に発狂アイテムさえあれば圭一は無敵ですな。
レナもいきなり発狂するようになって、ますます雛見沢が混沌に包まれて来たぞ(笑
魅音は弱体化が進むばかりでちょっと可哀想。次編の皆殺し編で是非出番を増やしてあげて下さい竜騎士さん!




9/24 (土)


エゥーゴVSティターンズを買いました。
アッシマーがやけに強いです。
あとはMk-Uとか百式とかZとか。
MA形態に変形出来る機体は良いですね。
サイコとか、こっちまでとばっちり受けるし。
ホンコンシティでアッシマーが飛ぶとまるでゴジラのスーパーXみたいだ。
では。




9/23 (金)


苛ついてる時って、文章が乱暴になります。
なので今日はなし。




9/22 (木)


『好きなアニメベスト100位』見てたらガンダムが一位。ガンダム強いね。
ガンダムって、『フリーダム・ガンボーイ』の略だったんだ。
じゃあ、『フリーダムガンダム』ってなんなんだーーーーッ!?(シン風
……『ダムダム』です(違
あ、会社の内定受けました。これで晴れて来年から社会人です。
心の楔が抜けるのと同時に新しい世界への不安が……。
では。




9/21 (水)


MOA、シナリオクリア。
ニナはハスラー・ワンの端末の一つ? それともハスラー・ワン自身?
でも正直、ニナは良いキャラだったと思う。
最初のミッションでナインボールに遭遇した時、完全に別人を装ってたからなぁ。
セラフは2AAで戦った時よりも弱かった。
ナインボールが二体出て来た時は焦りましたが、エネルギースラッグガンで撃破。
あれ、使い易いね。
やたら弾が当たりにくいですが、ダメージがでかいです。
因みにカラサワだとナインボールは数発で墜ちます。
あとはアリーナ制覇のみ。DISK2はまだやっていないので楽しみです。
高軌道ミサイルが強いなぁ、威力高いし。
では。




9/20 (火)


がー、うがー、記念SSがまだ書き終わらないー。
別にそんな長い話じゃないんですけど。
でも何故か書き終わらない。
夏咲くも雪香さんが出て来た御陰で長い。
と言うかぶっちゃけ夏咲く、メインに移しましょうか?
ただひぐらしもどき、と銘を打っている以上それなりの反感が来るに違いない。
うーん、完結したらで良いか。先は長いぜ。
やっぱりいきなり長編に挑戦したのは無謀だったのか、と最近思い始めてます。
あとが続かないし、スランプ起きると立ち直るのに時間かかるし。
次回のリニューアル時にぱーっ、と切り捨てようかなとふと思ってしまった。
駄目だ駄目だ、弱気はいかんね。
頑張りますよ。全ては無理でも、どれか一つだけでも完結させてやる。
これは多分、自分自身に対する挑戦なんだろうな。




9/19 (月)


ACMOAを買って来ました。
面白いですね。
フィンガーの弱体化が激しく、装弾数はPPの1/6倍、500発に減ってます。
カラサワもなんか消費がでかい気がしてならない。
でも月光の強さは健在。広角サイトで特殊タイプが広くなったのはプラス。
光波ブレードも登場しました。攻撃力高いです。
この頃はまだ『ショットガン』と言うカテゴリはなかったんですね。
『複数の弾を同時発射するピストル』と表記されてました。
当たると反動が痛い痛い。
パーツバランスは良いです。命中率も。
ただ敵MTが堅すぎる気がせんでもない。
赤いタンクが逃げようとした所を中型MTが撃破。後ろから自分が月光で斬りかかって更に撃破。
いや、見捨てた訳じゃないよ? 彼が脆過ぎたんだ。
SRVTがキャノン反動制御OP外した状態でキャノン使うと反動ないし。
四脚で一番速いのも反動なくなるし。駄目じゃん、反動制御OP。
明日からはまた学校です。
あー、疲れるなー。




9/18 (日)


へイズル改、完成しました。
プロポーションは最高。藤岡さんの絵の通りです。
股間に補助パーツ用のラッチがあって、その内へイズル改強化セットの発売を予想させます。
シールドブースタも完璧。背中に背負うのも良し、腕に付けるのも良し。
ノーマルシールドも色分けがなかなか。HGのSEED系とは偉い違いだ(笑
肘は二重関節で、人間とほぼ同様の可動範囲です。
肩も二重関節で、腕回りの可動は完璧。足もゴテゴテしている割りには可動範囲が広いです。
で、スカートの分割改造は最早定番ですね。
頭にはMk-Uのバルカンポッドが付けられるみたいです。持っている人は付けてみて下さいな。
右手には握り手二種が付属。左手は平手のみ。
右の握り手は、ビームライフル用とサーベル用。
サーベル用は今までの手首一体成形ではなく、きちんと色分けされてます。
掌にサーベルを握らせて、もう片方で固定して、と。
ディテールも良い感じ。
オススメです、えぇ。自信を持ってオススメ出来ますよ。
是非買ってみて下さい。




9/17 (土)


首尾良くへイズル改を購入しました。
案の定、1/100S自由の時にいた親父買い高校生がいましたが、奴が手を出す前にゲット。
因みに最後の一つを目の前で小学生が持ち去って行きました。
呆然としてましたね。ざまぁみろ。
で、問題のキットなのですが、なんかパーツ数が少ない気が。
でも色分けは良い感じです。今、頭部と胸部が完成しましたけど。
あの厳つい感じが良いですね。AOZガイドブックとか付いて来ました。
今回の設定画を描いたのは藤岡建機さん。
以前はメダロットRやメダロッター・リンタロウ、メダロットnaviをボンボンで描いていた人です。
まさかこんな所でこの人の絵を再び見よう事になるとは。
相変わらずごちゃごちゃブレードを付けたのが好きだなぁ。
絵調もよく見れば変わってないし。繊細なラインに透明感のあるメカ絵は新品を思わせますね。
ダンディライアンとか言うMSが載っているんですが、これがどうもメダロットに見えて仕方ない。
もしかしたらnaviでボツになった奴を弄って出したのだろうか、これ。
MG百式+バリュートパックも売れ行きは上々。
腕回りが改善されていたらいつか買おう。




9/16 (金)


『ぐー』と総務課の、見学の時も応対してくれた人が僕に言いました。
良かったらしいです、色々と。
数学は予想よりも簡単で、作文はアンケート。面接は四対一でした。
面接が一番ネックだったんだけど、少し砕けた感じに対応したのが好評だったみたいです。良かった。
良かった良かった、今年最高の勝負所はあっさりと決着が着きましたとさ。
そんで勢い余ってゴジラファイナルウォーズを借りて見ました。
感想。
ゴジラなめてんのかえぇッ!?
って感じでした。なんだあのジャングル怪獣のぞんざいな扱いは。
クモンガは糸を捕まえられてそのままぐるぐるジャイアントスィングされて投げられて終わり。フィードバック。
カマキラスは電線に引っかかったまま放置。むしろアウト・オブ・眼中。
X星人のボスが見てて面白かったな。あの地団駄踏む様が似合い過ぎだ。
米版ゴジラは尻尾で引っぱたかれて幕張メッセに突っ込んだ挙げ句放射火炎で焼死。
『やっぱマグロ喰ってる奴は駄目だ』とはX星人ボスの言葉。僕も概ね同じ意見だ。
ガイガンとか一回目はゴジラに顔吹っ飛ばされて、二度目は完璧に自殺。なんじゃありゃ。
モスラもよくわからない立ち回り。
せめてガイガンくらいちょちょいのちょいで倒してくれると思いきや、羽根は斬られるは吹っ飛ばされるは神風やらでよくわからなかった。
ぶっちゃけガイガンとかモスラは登場して来た意味がわからん。
へドラとエビラはご愁傷様。特にエビラは今回の『頑張ったで賞』に違いない。
演出過剰だし、ゴジラよりも人間ドラマの方が濃いし、何よりあんなぞんざいな扱いするくらい(と言うか纏めきれない)なら始めからあんなに怪獣出すな。
『最期』だからってゴジラは死なないし、せめてデストロイアくらい出せ。本当。
ゴジラ最大の敵と言ったらキングギドラかデストロイアのどちらかだ。他はライバルになりゃしない。
虫組はあまりにも酷い扱いで目も当てられない。ガイガンもチェンソーの意味不明。むしろ自殺するくらいなら出て来るな。
もう本当に、『これが最期のゴジラです』と言われても納得出来ん。
取りあえず人間滅んじまえ、みたいな。
ガメラ2を見たばかりだからか、余計に粗が目立つ。派手さと格好良さがあれがなんでも許されると思ってるタチだな、これは。
ガンダムと言い、ゴジラと言い、どうして日本の伝統とも言える作品がこんな廃れるんだろうね。
その内ガメラまで廃れるかと思うと残念でならない。




9/15 (木)


ホビーサーチでへイズル改の説明書が。あと百式+バリュートパック。
へイズル改はまさにバンダイが本腰を入れた、と言う感じですな。
百式の方もちょっと悩んでます。パールは良いよね。メッキはヤスリかけると剥がれるし。
それはそうとね、実は明日、入社試験な訳よ。
え? 勉強しなくて良いのかって?
大丈夫。やるのは数学、作文、面接だけ。内二つは議題とかが完璧にランダムだから。
面接は余程のヘマをやらかさない限り(相手の機嫌を損ねない限り)平気だし、作文も普段からこういうの書いてるからなんとか行ける。
数学は僕の数少ない取り柄の一つですよ。ちょっと復習したので無問題。
取りあえず心配する事は面接であがらないか否かのみ。
実は僕、あがり症もどきなのですよ。正確にはあがり症じゃないんだけど。
幼少時になんか極度に緊張しちゃって、それでこんな。
でもどういう訳か追い詰められると直るんだよね。それか夢中だったり真剣な時。
多分、クセみたいなもんなんだろうな。願い下げだけど。
ひぐらしの公式ページで『なんの犯人か』の問いかけが。
そろそろ解答編の考察・推理書きますね。
では。




9/14 (水)


ファミ通でFFIのマニュアル操作が載ってたよ。無理だって。
あまりにも難し過ぎる操作。むしろ上下視点移動が補正ってなんだ。
色々と突っ込むべき所はありますが、取りあえずLRを奪還して来ました。
だって、ねぇ。
人から借りておいて二週間ずっと鞄の中に入れっぱなしで一度もPS2に入れてないってどう言う事だ。
いくらなんでも、人にしつこく迫って借りた割りにはあまりにもぞんざい過ぎる。
と言う事で、勝手に鞄から奪還して帰って来ましたとさ。ちゃんちゃん。
コード、失敗でした。聞いた所、今回は色々と安全装置がついててコードの使用が難しいとか。
そりゃ素人の僕にゃ無理だ。うん。
取りあえず二週間ぶりに帰って来たのでモリを虐めながら機体組んでましたとさ。
と言うかモリって本当に弱いね?




9/13 (火)


PPで最強機体を組みました。
アンテナ頭に重量コア、OP機体の重量腕、最速四脚、高効率ブースタ。
広角FCSにレーザーキャノン、グレネードランチャー、フィンガー、月光。
今の所負けなしです。接近戦最強。
弾数3000のフィンガーが弾切れ起こす事はほぼないし、火力も申し分なし。
機動力はホバー四脚で確保し、防御もコアと腕で補ってます。
頭部のレーダーが尽く狭いので、アンテナ頭でレーダー機能を完備。あまりにも遠くに敵がいない限りはほぼ察知出来ます。
月光の一撃はタンクタイプでもAP3000は軽く持って行きます。
ミッション・アリーナで大活躍です。
改造コード使えば擬似的にこいつをLRで再現出来ますけど、今手元にLRがないです。
と言うか貸すんじゃなかった、と後悔してます。NXの二の舞だろう自分……ッ!(orz
取り返す目処が付いてないのでいつ帰って来るかわかりません。一ヶ月以内には取り返したいんですが。
それまでは金貯めてガンダムタクティクス買って、あわよくばMOA買って、FFI買います。
って言うかマジでFFI、LRのシステムを受け継いでくれ、頼む。




9/12 (月)


選挙、可決されましたねぇ。
まぁ、僕自身に影響がなければどうでもいいんですが。
小泉さんとか見てるとね、本当に小さい奴だなぁと思う訳ですよ。
もうなんか子供の我が侭レベル。四年前の事なんて誰も覚えてないし気にしてないよ。
毎回そうなんですが、どうして必要なはずのプロセスを飛ばして結果を出そうとするかなぁ。
まだ残ってる問題をすっ飛ばして他の議題持ち出すし。
正直な話、今回は完全な茶番です。議論する価値すらない。
馬鹿馬鹿しくて、もし僕が有権者でも投票しに行かなかっただろうなぁ、と思います。
大人って、本当やる事が汚いねぇ。必要悪だとかそのレベルじゃないしね。
国のトップがあんな我が侭なんじゃ、若い人の反発も止まらない訳だ。
と言うか、説得力ないね。今の大人って本当。見本にすらしたくないって感じ。
テレビが普及する前の方が子供にとって環境は良かったんだろうなぁ、と思いました。
少なくとも大人の暗黒面ばっか見せられて育てられたら、そりゃ大人になりたくないって思うもん。
って言うかね、もう正直『今、貴方が一番尊敬する人は?』って問われて答えられないもん、本当。
面倒な世の中です、本当。
あぁ、大人になりたくないな。




9/11 (日)


PP、シナリオクリア。
アリーナも制覇しました。
フィンガーがやけに強いです。弾数3000ってなんだ。
ただ射程はかなり短め。そんで更にサイトも特殊で小さめ。
でも破格の強さです。
三位のペイルホースが異常に強かった。奴に何度殺された事やら。
あれはまさに芸術品ですね。
さて、明日は全ミッションクリアするか。




9/10 (土)


総選挙が明日ですが、実に下らないので無視します。
今日は中古でACPPを買って、ツタヤでガメラ2レギオン襲来を借りて来ました。
最初にガメラを見たんですが、今時の三流特撮より遥かに面白いです。
怪獣の名前がきちんと、フィーリングでなく、意味がある名前として付けられたのは珍しいと思います。
因みに『レギオン』とは大群・多数・大軍・軍団等の意味があります。
英単語での綴りは『LEGION』ね。
旧約聖書にもちゃっかり載ってるので手元に旧約聖書がある人は探してみると面白いかも。
戦闘シーンもクオリティが高いし、人間ドラマの方も良いと思う。
実はガメラを突発的に借りたのには理由がありまして、なんか今度またガメラが映画でやるらしいです。
最初は小さな陸亀だったかな?
で、ガメラと言えば僕の世代は平成三部作なので、一番無難なG2を。
うん、面白かった。
で、問題のPP。
スミカがやけに堅いですが、取りあえず達成率が七十パーセントに。短いのかな。
アリーナはなかなか良い感じですね。三十位がなんか妙に強く感じるんですけど。
今日はチャット会あるので、暇な人は来て下さいね?




9/9 (金)


初代AC、達成率百パーセントに。
明日辺りに売りさばいてそこそこの値段だったらPP買って来ます。
多分、そこまで行かないんだろうけど。
ファフニールもどきはマジで強い。
どでかいMTも核で粉砕。
ナインボールも通路に誘い出してリニアガンと核。
ホバー四脚最高。
と言うか昔の核が強過ぎる。面白いから良いけど。
今日は他にそれと言ってネタはなし。
では。




9/8 (木)


初代ACでランカー一位のファフニールを真似た機体を造りました。
強いですね、使い易いし。
昔って四脚は強化人間でも空中でキャノン撃てなかったんだ……と思いながらリニアガンをぱんぱん撃ってました。
ブレードが妙に当たりやすいですね。不思議です。
大型ミサイルとか今と比べると弾速速いね。それに弾数も多い。
今みたく派手な爆発が起きない分怖い。
初代AC、PSPでリメイクしないかなぁ。




9/7 (水)


風が強かったです。えぇ。
いきなり土砂降りになるし、変な天気だ。
ACFFの新作が十一月に出るそうです。
今度はPSPでもマニュアル操作ができるとか。
色んな新要素が加えられているみたいです。
価格は2980円。安いね。
データコンバート出来るかは不明。
ACLR新パーツや部位破壊は追加されているのかも不明。追加されていたら嬉しい。
.hack新作も出るみたいで良いですね。
当面買う予定のゲームはガンダムバトルタクティクスとACFFIかな。
お金貯めないとなー。




9/6 (火)


「スネーク、どうした応答しろ! スネェークッ!!!」
友人にメタルギアS3の動画見せてもらった時に大佐が叫んでました。
ワニに足噛まれてぐるぐる回ってそのまま水死。
やりたいなぁ、メタルギア。
家に宇宙人(六歳)がいる御陰で流血系は駄目なんです。
それにゴマや母も駄目ですし。
早く自分の部屋にテレビを持ち込みたいものです。
記念SSが間に合うか非常に不安。
スランプが再発してかなり辛い事になってます。
と言うか、何故か今は色んな事に対して無気力。
このまま鬱病になっちゃうんじゃないかと内心冷や汗ものです。
こんなんで就職試験大丈夫なんだろうか。




9/5 (月)


ACLR改造コード。
右腕武器マガジンリロード30、リロード1、マガジン弾数3。
0D5351FC 1456E7D5
3D47D273 1456E4A6
まだ使っていないので効果がちゃんと出るかはわかりません(滅
今現在、諸事情でACLRが出来ないので。
もしかしたら右肩にも効果あるかも……?
多分に未知なコードですので、勇気ある誰かが試してくれると嬉しかったり。
因みに目指したのはナインボールのパルスライフル。
一発一発が単発として発射されているはずなので、バーストライフルみたく補正が弱いと言う事はないはず。
ただ、腕の射撃精度に左右されるおそれがあるので全弾ヒット確実かと言われれば微妙。
でもこれに弾数∞コード使えば最強ですぜ?
リニアライフルにしても行けます。グレネードがどうなるかはわかりませんが。
NBだと肩のコードもあったんだけど、今回はないんだよなぁ……。
因みにハンドミサイルには効果が出ないので悪しからず。




9/4 (日)


初代ACクリア。
KARASAWA強過ぎ。
ラストのナインボール×2は辛かった。
上手く通路に誘い込んでKARASAWAで屠ってやりました。
四・五発でAC倒せる武器って後にも先にも初代KARASAWAだけなんだろなぁ。
ACスレッジハマーも六発くらいで死にました。エネルギー兵器強過ぎるよ。
強化人間でナインボールを組みましたが、パルスライフルは三連射しませんでした。残念。
フロムさん、次回作辺りで三連射パルスライフルを造って下さい! 無論補正は毎弾の方向で。
今のバーストライフルみたいなオチはいらん。
それにしても生物兵器が妙に可愛かったな。




9/3 (土)


初代ACを買って来ました。面白いです。
強化人間手術の時の医師二人の台詞が良いです、なんか。
NXのレヴォディスクでやった事のあるミッションがちらほらと。
画像とかリメイクしてPSPで出ないかな、これ。
視点移動(上下)は自動追尾か丸いぐりぐりスティックで。
いやもう、NX・NBと比べると処理速度とか遅いですけど、画像も悪いですけど、良いです。
チェインガン良いね、マガジンリロードないの。最高。
コアも無機能だけで、EXもインサイドもラジエータもないです。
でも、面白い。パーツバランス良いです。
今現在強化人間手術四回か五回。あと何回で能力全開?




9/2 (金)


なんか駄目だ、スランプ再発。
夏咲くも書けなくなっちまったよこんちくしょう。
書けないと言うか、展開が想像出来ない。
出来る限り明確なビジョンを頭に描いて僕はものを書いているのだけれど、それが出来ない。
そして描いてもやる気が出ない。致命的。
夏バテかな、体もだるい。
腹壊してるし、何故か夕方からZガンダムやってたし(違
キュベレイが格好良かったです、あの機体は動いていると美しいですね、本当。
Mk-Uも登場してて、かなり良い感じ。種とは密度が違う。違いすぎる。
今年はZ祭りなので、Mk-UVer.2が出る訳です。もしかしたらZのVer.2も出るかも。
と言うか出してバンダイ。昔のMG・Zじゃ関節があれらしいから。
是非カミーユ機ズを出して欲しいです。
あー、蝉の鳴き声が腹に響くぜ。




9/1 (木)


夕焼け版プロトタイプ
新しいトップの元(仮)その一。
良い壁紙が見つからないので、バックカラー・オレンジになってます。
今とはまた一風変わった感じです。
でも目に優しくないなぁ、この色。
誰か良い壁紙教えてくれません?
あとスタイルシートで背景画像の場所指定とか。
んー……焦る事もないか。
ではは。




日記トップへ

ページトップへ







アクセス解析 SEO/SEO対策