6/30 (木)


なんだかんだで六月も終わりですねぇ。
この夏はきっと熱射病で死者が出るに違いない……。
青い空♪ 青い空♪ 熱射病で阿鼻叫喚♪
はい、馬鹿です。
いやでもマジでやばいですよこの暑さは。
後四、五年したら四十度がザラになりそうで怖いです。戦争はんたーい。




6/29 (水)


今日は気温そのものは昨日と比べると涼しかったですね。湿気は酷いですが。
HG1/144レイBザクF買いました。
ブレイズウィザードは良い感じです。スラスターハッチも開きますし、ミサイル発射姿勢も可。
ザクF本体は傑作とも言えるHG1/144ザクWを元にしているので完璧です。
ただ種ザク共通の欠点なのか、膝関節が若干外れやすいですねぇ。
この調子でHG1/144イザークSザクFも出すんだバンダイ!




6/28 (火)


灼熱地獄の自室で夏咲くをカタカタカタ。
祐樹君の一発芸を学校内限定で考えるのは骨が折れますねぇ。
記念SSも久しぶりにカエデ嬢を動かしたので疲れました。まいぺーすいんざかえで。
えぇ、意味不明ですね。自分でも意味不明です。
戦争止めようぜ、戦争。
今日の気温は三十七度。阿呆か。
PCが熱でやられると嫌なので帰宅するなり部屋を除湿でクーラー作動。
日が沈んでそこそこ涼しくなったら扇風機にチェンジ。
うーん、保冷剤をタオルに巻いてPCの上において学校行ってる間冷やすのは無理か。
今年は洒落にならない暑さが予想される(と言うかもう洒落じゃない)なのでなんらかの対策を取らねば。




6/27 (月)


今日は三者面談がありました。
それは確実に時が進んでいる事を実感させてくれました。
担任から渡されたクレペリン検査の結果。
自分でも驚いたのですが、結構良かったのです。びっくり。
担任曰く『電車の運転手にもなれる』とか。なるつもりはないですが。
『心の中では高い思考力があるが、それを実行する積極性がない』とか。
悔しいけど当たっていたり。特に後半。
頭の中で考えるのは簡単なんですよ。でも実行するのには勇気がいる。
引っ込み思案な所があるのでその性格が能力を潰しているとか。
『もっと貪欲になって欲しい』とは母の言葉。
……そんなに欲ないんですか、僕は?
これから本格的に就職合戦が始まるので早い内にこの弱点を補うか直さないと。
因みにうちの学校の二階と三階のクーラー(エアコン)壊れたらしいです。
なんでも校長が『今日は暑いから入れよう』とかぬかしたらしいです。今日より暑い日、ありましたよね?
で、まずはうちのクラスと隣が壊れて、伝染するように二階、三階が全滅と。
真新しいエアコンのモーターをいきなりフル稼働させたもんだから焼き付いたらしいです。馬鹿ですね。
学校全体に校長の無能っぷりが披露されましたとさ。めでたしめでたし。




6/26 (日)


二周年記念のSSを書き始めました。
最近はTTEOWの改訂もサボっているのでショウとカエデの二人のキャラが微妙に変わってるかもしれません。
テーマは『じめっとした梅雨と元気なカエデ』です。
舞台は本編の一年前、2034年7月7日です。
カエデがショウに『蝉捕り行こー』って所から始まります。
……あぁ、忘れてる、忘れてる!(笑
今年は色々と忙しいので今から書き始めておきますね。
そう言えば先週の今日(つまり日曜)って今年の綿流しの日だったんですよね。
誰か死んで誰か消えましたか?




6/25 (土)


綾波さん家のレイさんは大人しめの良い子ですが、バレル家のレイさんは腹黒くで怖いですねー。
バレル家のレイさんは叔父さんっ子に違いない。
メイリンが頑張りました。
今までちらちらとアスランを遠くから、近くから見ているだけでしたが、いざと言う時の行動力は姉に勝るものがありますね。
ミーアはギルの策略に嵌りまくって最早不幸キャラ確定か?
アスランはいつでもどんな時でもシリアスな時でもへたれてる時でも他人に、協力者に優しいです。
これからアスランの復活劇が始まるのですね。
まぁ、その前に新型であるディスティニーとレジェンドの追撃を逃れなきゃならんのですが、まぁ、なんとかなるでしょう。
もし墜とされてもメイリンは幸せそうです。
片思いとはいえ好きな人と逝けるので。
ま、福田夫婦がアスランを死なせるはずがないんですがね。∞ジャスティスありますし。(インフィニットは∞と表記するらしいです)
夫婦の加護を受ける事によって撃墜フラグどころか死亡フラグでさえもなくなりますから、えぇ。
キサカさんってば前大戦の後は地球軍に行ってたんですか。死んだかと思いましたよ。




6/24 (金)


あなわたを書きました。魔法の説明長ーい。
夏咲も書いてます。三日目Bに突入。部活長ーい。
桂治君には痛い目を見てもらいます。初音さん本領発揮です。
祐樹君もやる気全開で行きます。頑張れー。
ではは。




6/23 (木)


単行本で「逆襲のシャア」を買いました。ν-ガンダム燃えーっ!(あいさつ
ときた洸一さんの絵はガンダム漫画作家の中ではトップクラスです。
そうか、この単行本作ってたからD-ASTRAYの二巻の発売が遅れてるのか。そうか。
ガンダムのアンテナ四本はこの機体が原点なんですよねU.C.の世界では。
C.E.の世界ではのっけから四本アンテナなんですよね。
SEED系がファースト世代のファンに支持されない理由の一つに監督の旧作批判がありますね。
京都大学でなんか「Wはきれい事」だとか「Gは逃げ」とかぬかしたらしいです。
噂なので真偽の程は知りませんが。
なのにGからはゴッドフィンガー(DGの手の平ビーム砲)、Wからはバスターライフル(S自由の連結ライフル)が登場してます。
批判しといてそりゃないっしょ?
挙げ句の果てにはVの光の翼。
ガンダム系も何かとポンポン出し過ぎだし、デストロイに関しては出番が一回ぽっきり。ふざけんな。
脚本がこれまた監督の妻と来たもんで。ガンダムの脚本やらせるにはあまりにも役不足。
大体ね、イージスの自爆であんな大怪我したのにフリーダムのメルトダウンでどうしてあんなすぐ動けるのさ?
後者の方が重傷でないとおかしいのに。
と言うかむしろ死にます、普通。
その他設定を無視した戦い方、現象etc...。
機体や人物設定は良いと思いますよ? えぇ。
でもそれを脚本家が駄目にし、それを鵜呑みにした監督が駄目にしている。
こりゃ文句言われても仕方ないわ。反論不能。
ガンダムの元祖監督、富野監督も「今じゃガンダムって言えばSEEDやDESTINYですからね。むかつきますね」とかなんとか。
Zガンダムは話が破綻しているとか言われていますが、SEED系はそれを凌ぐ勢いです。
やっぱほら、他作品の批判はあかんわ。
でも見てしまうのは続きが気になるから。これがガンダムでなかったら見ません、みんな。
余談ですがデストロイとかの大型可変ガンダムって大抵が「Mr-U」とか出るんですよね。
……出ますか? デストロイMr-U。




6/22 (水)


暁の空、焼き払えディスティニー!!(あいさつ
来月、1/100ディスティニーが発売決定です。わーぱちぱちぱち。
進路の求人票とか見てますが良いのが一つ。家も近そうだし、これかな?
MGフリーダムのポーズも変えたりして部屋の雰囲気を少し変えて見る。
うん、なんか攻撃的だ(ぇ
羽広げてツインラケルタを右手に持っているフリーダムを見てなんとか落ち込んだ気分を復活させました。
つーか、フリーダムがあんな簡単に墜ちるだなんて(以下略
眠いので今日はここまで。




6/21 (火)


鬼隠し編最終日をリプレイ。
取りあえずどうでも良さげな所はスルーします。魅音が大石を『殺す』発言とか。
セミが死んでて実は火山性ガスの予兆じゃないか? とか。
と言うかレナと魅音がクロ(つまり犯人一味)だとしたら不手際が多いし、殺すタイミングはありまくるんですよ。
レナと魅音はシロ(つまり無実)の方向で考えてます。
さてさて、昨日の詩、理解出来た方はいますでしょうか?
謎が存在しない以上、解は存在せず、考える意味も見いだせず、それ故謎=解であり、解はない。
謎がそもそもないのだから解は謎を提示する事になる。
そして提示した謎の答えも元から謎などないのだから解は存在しない。
つまりは『謎があると思わせて本当は謎も解もない』ってやつで。
謎=解=無って事です。結局なんもない。
別名『〜だと思わせる』ってやつです。勝手に相手が『謎がある』と思い込むような文にする。
で、本当は何もないと。悪質です。
進路も怠いけど部活も怠い。
ねぇ、どうして『夏休みも部活来い』だなんて進路指導の教師が言うんですか?
夏休みは会社見学で忙しいだろうに。それを知っていないハズはない訳で。
知らぬ間に部長にされている辺りもうやる気がないんですがね、えぇ。
知らぬ間に責任背負わされているのが一番タチ悪いですよ。
部長だからサボる訳にもいかないし。
あー、誰か代わってくれません? 部長職。




6/20 (月)


「夏に咲く紅の花」を書いてます。
取りあえず一日分出来たら更新するつもりですが、今は中盤かな?
桂治君にはちょいと痛い目を見てもらうと言う事で(笑
初音さんには凶暴化してもらいます。コメディちっくで。
今更なんですが、隠し部屋見つけた人、いますか?
結構意地悪な所に設置したので。
ヒントとか、いります?
今ひぐらしの鬼隠し編を読み返して鬼隠し編の解答を探してます。
いえ、まともな解答が得られるとは思っていませんが。
そもそも文章が妙に作り物めいてるんですよ。いや、作り物なんだから当然とか言わないで?
なんて言うか、わざとあんな形式にしているような、そんな感じ。
描写も所々抜けているし、そこがトリックの可能性がありますね。
鬼隠し編でネックなのは『魅音が持っていたのはペンか注射器か』なんですよね。
そして『何故オヤシロ様を信じていなかった圭一が突然存在を肯定したのか』。
『果たして本当にメモは"第三者に切り取られた"のか』。
疑える余地のあるものは全て疑う状態です。
そしてそもそも『推理出来るのか』って感じですね。
推理に至れない可能性があります。
まぁ、時間はかなりかかるかもしれませんが、気長に待ってて下さい。




6/19 (日)


HGUCアッシマー完成。
プロポーションもギミックも完璧。
台座にはビスを二本も使用して空中戦時のポージングが取れます。
難点は頭のでかさと肩関節の緩さ。
肩関節がちょっと外れやすいです。まぁ、そこまで気にする程じゃありませんが。
頭がでかくて肩アーマーと干渉してしまうのは唯一のマイナス点。
変形も完璧ですし、とうとうバンダイは本気を出したのかな……かな?
頭部のカメラ部はクリアーパーツも使用しています。なんか豪華。
僕自身アッシマーは映画の予告以外よく知らないんですが、非常に良く出来てます。
頭が若干でかい事以外は完璧なんじゃないでしょうか?
スミ入れするだけで見栄えも良くなるし、傑作の部類に入ると思います。
変形機体にありがちな関節の弱さはほぼないですし。
映画のZガンダムを見た方、是非この機会にHGUCアッシマーを購入してはどうでしょうか。
見てない方も充分オススメです。
……それにしても台座がやけに機能的だなぁ。




6/18 (土)


ちょっと待てや嫁ぇーーーーーッ!!!
なんでキラ無事やねん! ストライクの時より軽傷って何!?
いくらなんでもあれはいかんぜよ。
新主人公機ディスティニーも登場しましたし、そろそろラストスパートですね。
次回、アスランはとうとう脱走、と。遅いよ。
手伝うのはメイリン!? 死んじゃうよ、駄目だよ。
HGUCのアッシマー買って来ました。ボディが完成。
変形後のメダロットっぽさがたまりません。百歩譲ってもUFO。
今日、チャット会あるので誰か来て下さいね? そろそろ寂しくで死にますよ(ぇ




6/17 (金)


AC小説の巨匠、スリーセブン氏のサイトをリンクに追加しました。
以前からこのサイトに通っていたのですが、閉鎖宣言をされて以来見てませんでした。
が、この度復活を遂げたのでリンクに追加しました。
彼の有名な投稿サイト『Arcadia』でも『Devil/stay night』を投稿板に掲載されているので読んでみては?
絵も上手く、メカ絵も充分賞賛に値するものです。書きものもやるし絵も描く。完璧です。
与吉にどちらかの才能があればなぁ、なんて思ったり思わなかったり。
AC3ILのこれからに期待大です。




6/16 (木)


この間の種デスを観てからインパルスに目覚めました。
大晦日、緋翠さんとチャットしている間(カウントダウン中)に作った1/100インパルスを引っ張り出しました。
シールドに不満が残るものの、秀作だったと思います。
可動範囲は合体機能のお陰で広いですし、プロポーションも良好。
コアスプレンダーの色分けには不満がありますが『出直して来いッ!』って言う程じゃないです。
腰にライフル下げる事が出来ますし、ナイフも二種類入ってます。
……うーむ、ストライクも当時は『作戦に合わせて特性が変化するガンダム』と言う評価が大きかったですが、インパルスはそこに変形機能が付いて、更に先日のあれ。
いちいち色が変わるのは勘弁して欲しいですが、アイデアとしては良かったんじゃないかと。
ただ今となっては『合体機能は対フリーダムの為に造られた』と言う見方が強くなってしまいましたね。
ディスティニーは今週登場するらしいですが、どうなんでしょう。
レジェンドも登場するみたいです。パイロットはレイかな。
……キラはやっぱ死んでないんでしょうね。ストライクフリーダムあるし。
アスラン? もうどうでもいいやあんなへたれたアスラン。以前の自爆覚悟の格好良さはどこへ行ったんだ。
では。




6/15 (水)



ネタがないー。
日記にするネタがないー。
強いて上げれば今日は皆筋肉痛で元気なかったです。
進路もそろそろ真面目に決めないとなー。
では。




6/14 (火)


足が、足がぁーーーーッ!!!(あいさつ
サッカーやって来ました。足攣りそうです。あ、もう二回攣ってるか。
とりあえず何もしないんじゃ何か言われそうなので走りました。
で、ちょっとしたハプニングが。
与吉は取りあえずボールを追っ掛けていました。
敵さんには一人とんでもないデブがいました。
見た目通り、足が遅い、反応遅いのぶっちゃけ戦力外って事で与吉は無視してた訳です。
が、敵さんがボールを明後日の方向、と言うか僕の方に蹴って来たので取りに行きました。
そんでそのボールに足を伸ばそうとした瞬間、目の前に黒い影が。
えぇ、もう分かりましたね、戦力外だと思ってたデブが至近距離でボールを蹴り上げたんです。
距離にして五十センチありませんでした。
咄嗟に背を反って避けたんですが、ボールは僕の前髪と額を掠めて行きました。
……先生、この『ふぅ、蹴ってやったぜ』みたいな顔してるデブの顔面に拳叩き込んで良いですか?
その後は足を蹴られたり点数取られたりで散々でした。
疲れたよ……もぅだめぽ……。

友人W「明日も体育あるんだよなー」

……じーざす。




6/13 (月)


明日はサッカー大会です、死ね校長。
どうせ冬にマラソン大会やるんだろ? 何も今サッカー大会やらなくたって良いじゃないか。しかも三年だけ。
一体こんな無駄な金どこから絞り出して来るんだか。
こんな事よりもエアコンを生徒が自由に使えるようにして欲しいです。一年だけはずるい。
まぁ、所詮校長なんてそんなもんですかね、生徒を上辺だけしか見てないってやつで。
『頭が悪いんだから遊ばせるより勉強させろ』とかなんとか。それよりも無駄な金使うの止めろ。
今の学生さんが頭悪いのは当人達だけのせいじゃないんですよ?
勉強させる環境、教えてくれる人間に問題があるからとことん落ちるんです。
ゆとり教育なんて五年も持たずに終わりです。
前の環境は確かに窮屈だったけど退屈だけはしなかった。
今の環境は授業は怠いしゆるゆるだし、そのくせレポートとかは地獄だし。
大体ね、九十分授業って考えがそもそも駄目だ。
自分達がもし一日三時間九十分授業の環境に投げ出されたらちゃんと九十分×三、授業受けれますか?
教師の負担もでかいし九十分も延々と勉強させられるこっちの身にもなって欲しいものです。
そのくせ文句言うし。
エアコン付いてるのに使わないって何だよおい。施設とかこう言う機械は使ってなんぼだろ。
一体何年かけて(設置した)元台取る気なんでしょうね?
ンなの付けるくらいならクラスに一つ扇風機付けろ。
今日荒れてるのは間違いなくサッカー大会のせいでーす。
あ゛あ゛ぁ……嫌だなぁ。




6/12 (日)


昨日の予想、大当たり。
まさかフリーダムが串刺しとは……。
大破したインパルスが格好良かったです。
さて、隠し部屋を見つけられましたか?
だーれも報告してくれたりしないのでかなり不安だったり。
いや、気安く『分からないです』くらいは聞いてくれても良いんですけどね? もちろん答えは自分で見つけて貰いますが。
うーん、むむむ。難し過ぎたかな?
反転しても分からないしなぁ。
片っ端からソース見ればいつかは見つけられるけど。
……もっと簡単にした方が良いですか?




6/11 (土)


隠し部屋を設置しました。
例によってかなり分かりにくくなってます。
『本当はないんだろッ!?』なんて事はないのでじっくり探してみて下さい。あります。
って言うか気付く人いるのかなぁ……。
今回公開したのは『夏に咲くの花』です。
ひぐらしもどきのつもりですがひぐらしにないネタをやろうかな、と。
ノリが良いので書いてて楽しいです。暇な時に書きます。
それにしても台風が接近して来てるので天気悪いです。ショウが布団干せなくて切れてます(ぇ
カエデはでんでん虫見つけて嬉しそうですが。
今日の種デスはフリーダムがやられるのでしょうか? インパルスが大破? 楽しみです。




6/10 (金)


つ、疲れた……。
朝遅刻しかけて貧血起こしてテスト受けてボロボロです。
でも近くのヤマダ電機でMGケンプファーを見つけたのは収穫でした。
お金がないから(と言うかACLRの為に貯金してるから)買えないんですけどね。
取りあえず眠いのでさよならー。




6/9 (木)


明日はテスト最終日です。歴史。
歴史なんて所詮『戦争・平和・革命』のエンドレスワルツなんじゃーいなんて言ってる場合じゃないです。
……『平和は戦争の準備期間』って言葉もあったような?
まぁ、取りあえず明日がラストです。少し時間が出来ます。
裏もその間に作っちゃう予定。
裏の入り口どこにしようかな、と模索中。分かりにくくて分かり易い場所が良いな、うん。
意地悪な場所に入り口を設置するつもりなので月曜日辺りに探して見て下さい。
さて、明日も頑張ろう。




6/8 (水)


テスト二日目ー。
何となく余裕でした。英語はフィーリングで何とかなるんです。
ぶっちゃけ、言葉なんて大体の意味が通じれば良いんですよ。
日常会話で律儀に文法守ってる人間が何人いますか? そう言う事です。英語も大体意味が分かれば良いんです。
明日は国語と数学。ベクトルを何とかすれば良いんです。よし!
テスト三日目……また暑いですか?




6/7 (火)


いくらテスト中でも日記は書きます。
むしろうちって日記サイト? これが最近メインになって来ている様な……。
1/100ディスティニー七月発売だとかホビージャパンに書いてありました。
なんで最近HG1/144よりも前に発売するかな?
まぁ、1/100の方が完成度は高いのだけれど。
ビームブーメラン、対艦刀はクリアーパーツだそうです。ビームブーメランのサーベル状態はなしだろうか?
取りあえず買う気です。久しく1/100が作りたいです。最近はMGばっかだったので。
明日は一教科だけ。では。




6/6 (月)


六月六日はむぅむぅの日だそうです、なんじゃそら。
明日からテストです。就職に響きます。
進路もあらかた決めなければならない時期です。僕は就職陣ですが。
仕事は出来れば事務が良いなぁ、と。事務的な仕事は好きです。
裏ページは上手く行けば来週には出来そうです。時間も空くし。
では。




6/5 (日)


裏ページ作ろうかなぁ、と画策中。
どう言う訳か書かなきゃいけないものを書かずに暇潰しの方が増えてる不思議。
人間、誰でもそうなんでしょうねぇ、きっと(ぇ
青羽根自由が完成しました。
ハイマットフルバーストも可能です。羽根でかいな。
種デス撮ってたビデオテープが千切れた。じーざす。
朝、見ようとデッキに入れたら変な音がして、強制的にイジェクトされたので見てみると。
えぇ、修復不能ですわ、ぶっちんと切れてます。
来週はフリーダム対インパルス。
シンには頑張ってもらいたいなぁ。




6/4 (土)


どこまでも負け知らずとはこの事で、ACFFシーズン優勝しました。三十五連勝。
一番始めに高火力のタンク。肩は大口径キャノン。
二番目はバズーカ+ショットガンの近距離四脚。
三番目も両手マシンガン+マシンガンEOのトリプルマシンガン四脚。
四番目は本命のハンドグレネード+カラサワの重量二脚。
五番目に仕上げのタンク。パルスキャノンと連射グレネード+左強バズーカ搭載。
大抵が二番目、三番目で終わります。たまーに四番目。
五番目は滅多に出て来ません。
機体名は上から順に、
レーヴァテイン
アロンダイト
ミストルティン
エクスカリバー
デュランダル
です。
全部聖剣とか名剣とか。
オペレーションチップとか使ってない気がします。
何でもありルールなら無敵君です、こいつ等。
ひぐらし綿流し編解も更新しました、まだ中途半端ですが。
詩音が犯人って言う所は間違っていないはず。
では。




6/3 (金)


おのれブルータス!
ACLRの予約、出来ませんでした。
また来週行って来ます。
MG自由、右羽根が完成。
付けてハイマットフルバーストを試しましたが、ウィングを横にすると出来ません。
少し後ろ側に羽根を傾けないとバラエーナが頭に引っ掛かります。
が、それ以外は素晴らしく美しいです。
SEED系MSで傑作と言われるだけあって、プロポーションもギミックも完成度高し。
是非買いです。
しかし、結構難しい部分があるのである程度MGに慣れてから作った方が良いです。
明日はひぐらし綿流し編解を更新予定。




6/2 (木)


ふっかーつ(グラトニー風
MGフリーダム、レールガンが完成。良い感じですね。
1/100では出来なかった八の字発射態勢も可能で、よりアニメに近い感じです。
1/100、1/144は設定画を忠実に再現しているので頭がちょいとでかくなってたんですね。
MG1/100ではどちらかと言えばアニメに準じたプロポーションになってます。
羽根の造りは一見簡単そうに見えて複雑複雑(汗
素体だけでも結構さまになります。ツインラケルタの構えとか。
流石にラストの突攻シーンの再現はやりません。足分解するの面倒だし(苦笑
ラケルタもジョイント一体型になったおかげでバランスが崩れてません。
むしろこの方が格好良いですね。ジョイントが剥き出しで。
明日はACLRの予約開始日です。
生きる為に、予約して来ます。




6/1 (水)


眠い。
昨夜、部屋に蚊が三匹も発生。
二匹は四時間の苦闘の末、圧殺した。
が、残るもう一匹のせいで昨夜の睡眠時間は三時間ちょい。
とてもとてーも眠いので日記はここまで。トップの詩も変えない。
お休みぃ……。




日記トップへ

ページトップへ







アクセス解析 SEO/SEO対策