2/28 (月)


強は特に書く事ないなぁ。
強いて言えば早くHG1/144セイバーが欲しい。百式出来上がってないけど(ダメじゃん
テストショット見る限りは非常に良い感じです。
例によってシールドは要塗装ですが。
ぶっちゃけ角の稼働とかなくても良い感じ。あると格好良いけど。
角の稼働は1/100でやるんだろうなぁ、カオスもそうみたいだし。
問題は今一番三人組で撃墜数が多いアビスだ。
なんでもHG1/144が四月に発売らしい。
でも普通はセイバーより後になると思っていた。順番的に。
でもセイバーの方が人気あるし当然かな。
でもきっとアビスも買ってしまうに違いない。
来年は受験なのに良いのかね、本当。




2/27 (日)


A.C.E.で隠し機体『バロンズゥ』をゲット。
こいつはブレンパワード系の機体で、基本能力は非常にバランスがよろしい。
しかし機体性能スロットがたった二つで強化しにくい。
武器は他のブレン系と同様、メインが光弾でアタッチ2がバリアーです。
こいつのサブウェポンは使用した時に引きました、えぇ引きましたとも。
触手。
ぶっちゃけグロいしキモいしあんまり良い印象は受けない。
なんでも肩の羽根?みたいなものから伸びてるっぽいです。
アタッチ2がこの触手の先端から強力な光弾を発射するんです。
触手そのものは複数ロック可、光弾は単体。
ただ光弾は一定時間ボタンを押し続けて溜める事で複数弾纏めて撃てるのが長所。
ただでさえ高い威力を補う感じ。
接近戦では格闘攻撃、近距離では触手、中距離ではメイン光弾、遠距離では強光弾。
距離ごとに武器の特徴が別れていてバランスは良いです。
これで機体性能スとっとが五つだったら最高ですけどね。
パイロットはA.C.E.の劇中最もアホっぽいジョナサン・グレーンです。
名前がドツボです、ジョナサン。
あー、そろそろ花粉が少なくなって来ると嬉しいんですが、死にそうです。




2/26 (土)


今日も愚痴っぽい内容です、悪しからず。
今日、僕はヤマダ電機/ダイクマにHG1/144ソードインパルスを買いに行った。
無論、剣(エクスカリバー)燃えだ(ぉ
因みに金ぴかこと百式はまだ上半身+メガバズーカランチャーしか出来上がっていない。
ともかく買いに行った。ちゃんと広告にも今日発売でポイント20%還元とか書いてあった。
しかし、なかった。
あって、売れてなかったなら諦めはつく。
が、『HG1/144ソードインパルス』の『H』の字もなかった。
売っていたのはジンだった。
ねぇ、これって罪って言うか詐欺ですよね?




2/25 (金)


今日は一人の教師を見限った。
まず、彼はこう言ったのだ。
『この授業はもう成績に入らないから見てなくても聞いてなくてもノート書かなくても良い。
静かにしていれば何も言わない』、と。
で、僕の後部の席の一団は補習組で、本当にやばいらしく間接的に『静かにしていれば自由な時間』を使って勉強していた。
何も語らずひたすらポケコンのキーを叩き、アホみたく難解な数字を叩き出す。
正直言ってあんなに真面目に勉強する彼等は初めて見た。
で、そうしたら教師が突然怒鳴った。
『今は何の時間だよ』と言う教師に内心『条件付きの自由時間だよ』と僕は反論しながらそれを聞き流していたのだが、
いかんせん相手は進級崖っぷちの補習組。
当然大事な勉強を邪魔されて恐らく内面では怒髪天を突いていたでしょう。
『工作の時間だろ』と返す彼に『そうだよ、何でポケコンが必要なんだよ』と返す教師。
『勉強してんだよ、これが必要なの』と呆れた風に言う彼に『今は工作の時間だつってんだろ』と言う教師。
だが、『静かにしていれば何していても良い』と言ったのは他でもない教師自身で、
今彼の言葉は自身が宣言したそれを全否定している。
彼等は『必要で、今この時間の授業はやらなくて良いから別教科の勉強をしている』のであって、
別段誰にも迷惑は掛けていないし、普段とはうって変わって静かだった。
教師が言った事を全て纏めると以下の様になる。
『この授業は成績に入らないので見ていなくても聞いていなくてもノート取らなくても構わない。
静かならそれで構わないが、他の教科の勉強するのはダメ』
何と言うか、結局あれか、不毛な四十五分間を過ごさせたいのか。
勉強するのはダメなのに、寝るのは良い。絶対に何かがおかしい。
せっかく勉強する気満々の彼等の態度を頭ごなしに否定する教師。
彼等はその後勉強道具を全てしまって携帯で大声出して遊んでました。
勉強しようとしている者達の意欲を削ぐばかりか自身を否定しまくる滑稽さ。
はっきり言ってあの教師の底が知れました。
あんなのがいるから勉強する気が失せるし、不真面目になる。
先を生きてあまつさえ人の上に立つ者なら最後まで自身の論理を一貫して欲しいものです。
そんな、ちょっと朝から重い授業でした。




2/24 (木)


ちょいと構想上の代物なんですがあなわたの俊也の呪文。
彼は魔法使えないんだけど何かさせたい。
もうちょい話的に後になるけど、何かやらせたい。
因みにショウはいつか絶対女装させます、やらせます。
格好は少し髪が短くて背が高くてふて腐れてるリンな感じで(ぇ
百式はまだメガバズーカランチャーしか作ってません、うぐぅ。
さてさて明日も午前授業っス、実習あるけど。
あの先生やなんだよなー何か勝手に自己完結してるし。




2/23 (水)


二連休の最後に『百式+メガバズーカランチャー』を買って来ました。
そんでウゴツールなるものもDLしました。
百式好きです。金ぴか最高。ギルガメッシュ最高(ぇ
特にメガバズーカランチャーはでかいっスね。
変形もするし良い感じで。
次買うプラモはセイバーかマイナーなちょっと古い可変型MSだな。
もちろんHG1/144スケールで。
さて、明日は午前中のみ。そろそろマジで小説書かないとやばいね。




2/22 (火)


大和に行って、何も良いのが売ってなかったから買って来なかった。
取りあえず先週発売した物はなかったと言う事を確認して来た。
そんでポケモンのパーティをまた変えた。
以前のパーティで友人に勝ちました、絶対零度で。
で、今回はどんなパーティかと言うと。
ウィンディ・スターミー・カイリュー・プテラ・ニドキング・ブラッキー。
の六体。
相変わらずバランス重視。
ニドキングは赤緑からパワーアップしてメガホーンを覚えるようになったのが強み。汎用性高し。
役割は特攻重視ぼブラッキーとスターミー、
物理・特殊の両刀使いのウィンディにカイリュー、
専ら物理攻撃専門のプテラとニドキングです。
特にカイリューは火炎放射・冷凍ビーム・10万ボルト・ドラゴンクローと多彩な技構成。
ニドキングもメガホーン・ヘドロ爆弾・地震・シャドーボールと多彩です。
それにしても腹が気持ち悪いなぁ、胃もたれだろうか。
取りあえず明日も休み。




2/21 (月)


明日、明後日と休み。
理由は受験。
うちの教室を使うらしい。
で、壁等に書かれている汚らしい落書きを消した。
本当ようやるわ、と思いながら消していたのだが、
翌々考えるとこれらを書いている人物は余程暇人なのだろうと言う事が分かる。
授業中に書いたものが恐らく大多数を占めている様なので書いている人は余程授業を理解しているのだろう。
それか無駄に時を過ごしている大馬鹿者だ。
―――まぁ、だからと言って僕がそれを消す道理はないハズなのだが。
つー事で明日は久しぶりに大和に行こう。
そこ、脈絡ないとか言わない。




2/20 (日)


あー、バックホウの運転楽しかった。
って事で受けて来ました。筆記は百点満点。
実技は未だ不明。後日学校で免許証が配られるとの事。
無論、受かった者のみですが。
バックホウって言うのはパワーショベルの事。
これのブームとアームバケットを動かして掘削とかするんです。
今日はあいにくの雨でしたがやりました、面白かったです。
ガタゴト揺れる機内は何故か居心地が良く、トラクタよりも視界が良かったです。
操作が簡単なのもプラスな点で。
ぶっちゃけ運転席がガンダムか何かのようで格好いいです、左右にレバー二本、中央に二本。
友人は何を勘違いしたのか左レバーを左に倒し左旋回しながら前進してました。
まぁ、上半分グルグル回りながら前進してたって事です。危ない。
と言う訳で珍しく外で充実した時間を過ごしました。
あー……晴れだったら本当に最高だったんですけどね、うん。




2/19 (土)


今日はともかく苛ついた。
こう言う時は何もかもが苛つく原因で、その原因が意味不明で訳分からないとブチ切れる。
と言う訳で日記はこれで終わり。
書いても良いけどどうなっても知らないよ?




2/18 (金)


A.C.E.で隠し機体バウンドドッグをげとー。
メガ拡散粒子砲は近距離・対象大で効果を発揮する武器。
護衛系のミッションに向いてない機体ですね、こいつ。
しかも動きとろいし。
それはそうと明日は試験の講習を受けに行って来ます。
小型建設用機械の講習です、明後日に試験です。
では。




2/17 (木)


学期末テストが終わった。
あらゆる意味で終わった、とは言わないがいくつかの教科は終わった気がせんでもない。
今現在TTEOW改訂第三話、Kanon Another.第五話と同時進行で緋翠さんへのお返しSS書いているんですが、結構力作。
でもまだ四分の一も行ってないんだよね(死
内容としては文章スタイルがページで公開しているのよりも違うし、纏まっている気がする。
あんな絵をくれたんだからそれ相応のお返しせんと。
さて、書こうかな。それと改装も急がないとな。




2/16 (水)


眠い、痒い、鼻水酷い、喉痛いと踏んだり蹴ったり殴ったり刺されたりです。
雨は嫌ですね、ローテンションになります。
今日はそれ程書く事がないです。




2/15 (火)


明日お絵かき板2を消します、はい。
理由はまぁ、使用人口がかなり少ない……つーかいないからです。
皆さん専らお絵かき板1を使用するので消します。
……リニューアル後にはどの道なくなってるんですが。
と言う訳で明日消します、以上。




2/14 (月)


花粉症が酷い。
学校から帰って来て、家の中にいても鼻水が止まらない。
例年の軽く十倍ですかさいですか。
さっさと花粉が飛ぶ季節が終わらないかと鼻をかみながら思いました。




2/13 (日)


ポケモンでケッキングを抜かしてダーテングを入れた。
そんでメタグロスに大爆発を覚えさせた。
ダーテングは時たまノクタスに変わる。
と、ポケモンの移動が起こりました。
金曜日は友人との決戦です。切り札はトドゼルガのルカの『絶対零度』。
相手の切り札であるレックウザさえ落とせば勝ったも同然。
では。




2/12 (土)


妙に腰回りを気にするメイリンに萌えました。
どうやらずっと座っていたせいでタイトスカートがはけなくなってしまったようで。
やっぱりちょっと運動した方が良いと思います。
シンとアスランのタイマンはアスランが締め括る。
アスランもシンも根本的のは同じ理由で軍人になったんですよね。
でも進むベクトルが違うと。
確かにシンの言っている事は正しいと思います。
でも、それだけでは敵だけでなく自らも滅ぼしかねないんですよね。
次回は戦闘パートのようで。




2/11 (金)


新起動戦記ガンダムW -Endless Waltz-劇場版を見ました。
きっかけは『フリーダム以外の羽根ガンダム見たいなぁ』と言うものです。
羽根があるガンダムで有名なのはウイングゼロカスタム。
まるで天使の様な翼が有名です。
で、見ました。
ぶっちゃけ、ガンダムWの知識はほとんどないんですが、面白かったです。
ヒイロの『俺は後何回あの女の子と子犬を殺せばいい?』と五飛に語り掛けるのが印象的でした。
最後のバスターライフルの狙撃も格好良いの一言。
と言うか本体に凄まじい反動が来るメインウェポン積んでいるのってこのガンダムぐらいじゃないでしょうか。
トールギスVも格好良かった。
メガランチャー発射も最高でした。それ以外射撃シーンがなかったのが残念だけど。
うーん、あらゆる点で非常に高レベルな話でした。
難点・改善点を上げるとすれば最後のガンダム自爆シーンの意味不明な効果音は止めた方が良いと思う。
後はそうだな、主題歌をばしばし流すのは頂けなかった。
『え? もう終わりなの!?』と勘違いする事二回。
それ以外では戦闘シーンも格好良いし、ストーリー展開もよろしく非常に面白かったです。
……SEEDシリーズは外伝とか色々あり過ぎだと思います、はい。




2/10 (木)


足が痛い。
ついでに何故か尾てい骨も痛い。
なんかボロボロだなぁ。
ともかくそろそろバレンタインですね、はい。
一部の男はてんやわんやと騒ぐイベントですが基本的に僕には縁がなく。
うーん、カエデがショウにチョコを送るとか言う短編でも書くか?
……僕の執筆速度だと間に合いませんね、はい。
ともかく休もう、眠い。おのれ八キロ、この借りは必ず返してやる。
……そこ、どうやって八キロに借り返すんだとか言わない。




2/9 (水)


持久走の補習があった。
で、走りました八キロ。
元々体力ないよ君な僕ですから何度もへばりました。
ぶっちゃけ目が回りました。
取りあえず得意な自虐モード(?)でひたすら自分を(精神的に)痛めつけ走らせました。
あぁ、きっと友の為に走ったメロスもこんな気持ちだったに違いない。
一時間で走りきらねばならないものを五十九分三十二秒で完走しました。
もう肺は痛いわ足は棒だわ目眩はするわ貧血が発動して気持ち悪いわで散々な目に遭いました。
けどこれ走りきれなかったら四キロ走らされるので文字通り必死に走りました。
帰り道、友人に『今にも死にそうな顔で走ってた』と言われなんとなく納得しました。
取りあえず他に語るべき事はもう今日はありません。
では。




2/8 (火)


いつの間にかガンダムエピオンをゲット。
前々から射撃武器がない出来損ないだと決めつけていたのですが、それを撤回せざるを得ない性能でした。
武装はヒートロッドとビームサーベル、飛行形態だけ。
ヒートロッドは威力やリロードが優秀な上に伸縮するので中距離でも使える。
敵の動きが止まったら飛行形態で特攻。
そのままヒートロッド(フルパワー)+格闘攻撃。
でもやっぱり射撃武器はあっても良いと思いました。
では。




2/7 (月)


今日はサザビーな気分だった。
やっぱり赤は良いね、赤は。
ダミー出しながらミサイル+ライフル+ファンネル+拡散メガ粒子砲の連発。
α・アジールでも五分足らずで墜とせるのが良い。
ダミーってCPUに効果ないのかと思いきや実は効果あり。
αのファンネルがダミーを攻撃してました。本体と間違えて。
さて、小説書くか。




2/6 (日)


A.C.E.で隠し機体トールギスを手に入れた。
ドーバーガンの威力を二段階、性能を一段階強化して素晴らしい性能に昇華した。
装備はビームサーベルとドーバーガン(ノーマル)とドーバーガン(チャージ)のみ。
しかし基本性能が非常によろしく、こいつにファンネル(弾数無限)があったら最強だな、と思う。
外見は細身だけれども防御力も高く、ドーバーガンは威力、連射力、リロードタイムの性能がよろしい。
しかしどう言う訳かダッシュ時のエネルギー消費がでかいのが難点。そこは改良の余地あり。
つーかぶっちゃけCPUのトールギスはドーバーガン(チャージ)しか撃って来ないけどノーマルを撃って来たら負けそう。
と、今日は新型機に酔いしれながらサイトの改装作業を三日ぶりに進めるのでした、まる。




2/5 (土)


A.C.E.でやっとサザビーを手に入れた。
ファンネルやミサイル、ビームショットガン等の強力な兵装が魅力的。
でも今使っているのはキュベレイです。
この機体のファンネルは破壊されてもリロード時に全弾回復するのです。
事実上の弾数無限のファンネル君。
両手の平から放つダブルビームを強化して非常に強力な、汎用性の高い機体になりました。
残念ながらファンネルは強化出来ず。
まぁ、勝手に攻撃する自立兵器なんてそれだけで強力だから仕方ないかな。
サザビーは高い装甲値と攻撃力で敵をねじ伏せるタイプ。
だから足りない機動力を補って高汎用性を持たせました。
ダミーばらまきながら近づいて斬ったり。
思いの外ミサイルが強力です。
ビームショットガンは普通にビームを発射する他、小さな散弾が近距離に散らばります。
この事からサザビーは近距離戦型のユニットですね、うん。
キュベレイは遠中近のバランスタイプ。
ファンネルばらまきながら逃げられたら対応しようがないユニットです。
νガンダムはその点上級者向けのユニットですね、バズーカ当たりにくいですし。
では。




2/4 (金)


ポケモンであっさりと友人に負けた。
敗因は状態異常。
混乱+毒々+まきびし+吼える(吹き飛ばし)コンボにはまりまともにやり合う事すら出来ずに負けた。
切り札的存在のタグやルカも実力を発揮出来ぬままやられた。
と言う訳でまたもやパーティを再編成する事にした。
タマゴから育て直し、様々な面での強化を図る。
取りあえずはアノプスに『目覚めるパワー(虫)』を覚えさせる事に成功した。
今はアノプスを育成中。
彼の育成が終わったら次はタグ。
彼はタマゴが見つからないのでLv.5のダンバルを今日友人(B)から貰ったのでそれを育成する。
因みにルカはタマゴから育てているので除外。
彼女には新生パーティの子守としてレギュラー。
とにかく色々と育て直しています。
折れた剣を鍛え直すようにゆっくりと時間を掛けて育て直します。
A.C.E.はやっとクリアしました。
取りあえずラスボスのサザビーを残りARMOR300くらいで倒しました。
クリア後にキュベレイゲット。こいつのファンネルはリロードに入ると自動回復する。
やられても回復する所が良い。でもその他の武装がちょっと貧弱。
早くサザビーが使いたいのでエキストラ2をやった。
最後に登場して来るサザビーとα・ジール。
サザビーは上手く突っ込んで来る所を狙撃して倒したけどα・ジールにやられた。
とにかく強い。ラスボスサザビーより強い。
明日は総力をもってこいつを打破する。
では。




2/3 (木)


鬼は外ー、福は内ー。
今日は節分です、ぶっちゃけどうでもいい事ですが。
サザビーことシャアと対決。
あの格好良かったクワトロさんはどこに行ったんだ。
やっとこさ使えるようになったνガンダムのフィンファンネルで戦闘を有利に運びました。
が、敵もファンネルを使用して来てファンネルVSファンネル、そして機体同士のガチンコバトルに。
どうやらファンネル戦は互角だったらしく、あちらに攻撃せず、攻撃もされませんでした。
で、後は真っ向からの撃ち合い。
ダッシュターンを上手く使ってドッグファイト状態。MS同士の戦闘なんだからもうちょい派手な戦いしようぜ?
ともかく勝った。サザビーは格好良かった。
赤いボディの緑のセンサーが良かった、最高だった。
サイコガンダムもファンネルの的にして何故か戦闘機形態なのに横向きに突撃して来たのは思わず吹いた。
カミーユの叫びも無視して撃破。すまんカミーユ。
と言うかこんな扱いのサイコガンダム(+パイロット)を慈しんでくれ。
と言う訳でまだクリアしてません。
でも面白いから良い。音楽はACの感が強く、そう言った意味合いACのノリで戦えるのが良いな。
では。




2/2 (水)


先生、ゼータガンダムがセイバーガンダムに思えて仕方がありません!

ユリ「そうか、ならば幻想に溺れて野垂れ死ね」

我らがユリ先生にとっても厳しい助言を頂きました(死
でも正直ゼータよりウィングの方が強いような気がするなぁ。
ガンダムエピオンって翌々考えてみると龍なんですね。二頭の龍。
ウィングVSエピオンは燃えました。燃え尽きました。
マジで鳥肌が立つような戦いでした。まさに血湧き肉躍るとはこの事。
トドメはビームサーベルでの一撃でした。
やっぱりフロムが画像やってるから綺麗だなぁ。
早くνガンダムっつーかファンネル使いたいよぉ。




2/1 (火)


A.C.E.、略してエースを買いました。
ついでにサイトの改装も始める。
今のサイトスタイルからガラリと変わります。
でもいつ完成するかは未定。
あんまり期待しないで待ってて下さい。
さて、本題のエースですが、やはり画像は良い。
画像はフロムソフトウェア、システムはバンプレストと言う共同作品なだけあって完成度は高いです。
そうですね、結構オススメな部位に入るんじゃないでしょうかね、今はゼータガンダム使ってます。
早くνガンダムが使いたいよララァ。
では。




日記トップへ

ページトップへ







アクセス解析 SEO/SEO対策