10/31 (日)



喉が痛い。
ついでに言えば鼻水出過ぎ。
いきなり風邪気味です、うぐぅ。
NBで今日は珍しくECMを併用した高速戦闘をやってみた。
ECMレベルが最高の「HOHSHI」を設置しながら左腕のレーザーライフルと実マシEOを併用した高速戦闘。
そして右手のハンドグレネード(小)をぶちかますと言う一撃離脱型。
ブースタはGULL。
EXに電池引っ提げてそれと併用しながら高速移動を維持。
ただ今回電池が大幅に弱体化しているのが痛い。
NXでこの機体使うとかなり強い。まさに鬼神の如く敵に襲いかかる。
結構はまる。
NXでのASMコードは
&NG500c2w03gE00A406A0FwE80aef001pg0dEoy#
です。
強化人間だと完全にランカーの「リュミエール」になっちゃうのでそこには気を配る(?
取りあえず喉痛いです、と言う訳で今日はこれで日記お終い。




10/30 (土)



バルサ爺うぜぇ。
今日はこいつと軽く十回は戦った。もう負けない。
そしてランカー十三位、Mr.BIGと対戦。
ゴテゴテのタンク。
ミサイル対策が全くされていないのでコンテナを上空に撃ち上げる。
これでAPを三分の二に減らして、マイクロミサ、EO、ダブルアサルトライフルで撃破。
次は『スクータス』と対戦。
強ぇ。なんじゃこいつは。
取りあえず強化人間らしいのだが、装備が非常に軟弱。
1000マシとハンドグレ、そしてECMと電池のみ。
でも強かった。
頭上からひたすら撃ち降ろし。
鬼だ悪魔だ。
こいつに五回程負けた。
悔しくなってNX最強装備で叩き潰した。
垂直デュアルミサと連動四連ミサ、武器腕マシ、最強威力のEO。
奴が接近して来る頃にはもうボロボロ。
そこを武器腕マシで撃破。
次は『載星』と対戦、同じ装備で撃破。
そのままトップランカー、『イツァム・ナー』とバトル。
流石に強い。
右手にガトマシ、左手にENマシ、肩にデュアルミサ。
ECMで攪乱しながら二種類のマシンガンを連発して来ます。
取りあえず勝ちました。
今日はこれでお終い。
明日からトレーニングだ。
では。




10/29 (金)


うわーはっはっはーーーー!!!(某敵軍が核使ってるの知って最終話前話に死んだ人の笑い声
どうやらNX隠しシリーズはランカー一位になった時に貰えるらしい。
今日は進めて行く上でランカー十七位、『バルサ・ミーナ/砲千花』と対戦。
いきなり十七位ってどうよ? と思いながらもレッツらゴー。
ステージは砂漠、こちらの武装は両手にアサルトライフル、デュアルミサ、五発同時マイクロミサ、迎撃装置。
敵の装備は両手にショットガン、両肩に五発同時マイクロミサと言う接近戦型。
ぶっちゃけた話し、遠距離からミサイルをボコボコ撃っているだけでほとんどのランカー勝てる。断言出来る。
でもしない。それは何故か。
敵が突っ込んで来るのにこちらも突っ込まない訳がないだろう!
って事で真っ正面から撃ち合い。
ダブルライフルと実マシEOで持久力と総火力に優れる自分。
一方、奴はダブルショットガンによる一斉射、中・遠距離ではMミサで弾幕を張ると言う手数の多さ。
とにかく奴の弾幕は凄い。
攻撃すると絶対に五発以上の弾が飛んで来るのだ。
迎撃装置とデコイで極力ミサイルを無効化しながらライフルとEOで応戦。
結果から言えば、勝った。
残りAP三千ちょい残して幸勝。
で、新しいパーツをゲットした。
一つは新リニアの左手版。
三連射した後に三秒近いリロード。その間に右手マシ、と言う組み合わせが良さそう。
因みにトップランクのイツァムさんの左手はこいつと判明。
二つ目は新ENスナイパーライフル、フェンリル(左手)。
名前からしてかっちょいいこいつは性能も凄い。
重量千三百、威力二千、弾数十と言う素晴らしい性能。
まさに手持ちキャノン。
弾速も早い為、早々に使い切ってパージ、と言う使い方が有効。
三つ目は、片肩コンテナ。
待ってました、と言わんばかりにいきなり実戦に投入して見た。
今まで通りに直当てで十数発分の威力、一定距離進むと十数発に分裂。
弾数二発でリロードは両肩版のだいたい二分の一。
いきなり奇襲で使うも良し、早々使い切って機動力上げるも良しの優良パーツ。
と、その前にも一つパーツがガレージに搬入されていた。
右手パーツ、リボルバーハンドガン。
弾切れが早いものの、格納に入れて最後の一手としては充分過ぎる性能。優良パーツ。
とまぁ、こんなでした、NB二日目は。
ああ、自動生成で全身グレネードとか全身マシンガンとかいたな。
結構弱かった。
では。




10/28 (木)


ACNBバンザーイ!!
家に帰ったらもう来ていたので早速プレイ。
OPはネットで公開されているこれ(右のやつ)と同じ。
で、いざ、大空へ!(ぇ
始まって早々ランカー自動生成とやらを体験してみる。
すごいいっぱい出て来ました、変なのが。
取りあえずその中で弱そうな奴と対戦。
もち、初期機体で。
敵は右手にリニアライフルを持った中量二脚。
その他の装備は左手に初期ブレードのみ。
早速撃ち合いになった。
動く動く! NXがどうした、あんなものはクズだ!
いや、もう本当に、NXがクズって言うか別のクソゲーに見えます、マジで。
で、戦闘は取りあえず勝利し、ガレージで機体を組む。
その前に恒例(?)のトップランクレイヴンの機体構成を見てみた。
レイヴン、『イツァム・ナー』。
この人はネットで調べた限り、女性らしい。つまり女性トップランカー。
今までで初めてではなかろうか、女性がトップランカーと言うのは。
この人の機体構成は平凡の一言。
ヴィクセン頭に実マシEOコア、優良中両腕、CORGUR2、ガトマシ、
デュアルミサに12発連動ミサ。
左腕と左肩は知らん。拡大したエンブレムとポージングで見えない。
でも多分左腕はライフル系だ。
とっても平凡な機体構成なんですけど、一目見れば分かる、嫌らしい攻撃ばっか。
取りあえず、それを真似して機体を組んだ。
何!? ヴィクセン頭を始めとしてカラサワにリニアライフル、
フィンガーに各種ヴィクセンウェポンズがないだと!?
これは由々しき事態だ、諸君。
取りあえずネットで色々と調べてみよう。
もしかしたらランクの進行具合で追加されるのかもしれない。
取りあえずは明日まで待てい。




10/27 (水)


アマゾンからメールが来た。
今日、ACNBを配送したとの事。
そう、明日もしくは明後日にACNBが届くのだ。
取りあえずNXよりはマシだろう。
そうでもなかったら即売る。
逆のパターンだった場合はNXを売ろうか検討中。
小説の方、マジでスランプ。
誰か助けて。




10/26 (火)


書く事ないぽー(馬鹿
強いて言えば今日は一日中雨で、さらに部屋の虫がまだ死んでいなくて鬱だ。
以上。




10/25 (月)


部屋に虫がいて非常にうざい。
個人の部屋と言うのは一種のA.T.フィールドであって、その中に入って良いものといけないものがある。
だから虫、死ね。
ブンブン目の前飛んでうざいんじゃー!
今現在換気扇をONにして吸い込んでます。
夏は蚊がいっぱい捕れます。
今年はまだ開けていないのでどれだけ虫が死んでいるかちょっと楽しみ。
明日は体育で晴れたら外で3キロ走。
これまた非常に鬱だ。
新潟に雨降らずにこっちで降れよ。
新潟はただでさえ台風の被害が大きくて、そこに大地震。ボコボコです。
被災者の方々の為にもこっちで雨よ降れ。
因みにうちは神奈川。
NB発売まで後3日。




10/24 (日)


スランプだ。
書いてて分かる、何かいつもと違う。
そして消して書く、でも違う。
何かおかしい、体調もおかしい上に文章もおかしい(元から?
どうしてくれよう。
取りあえずNB発売は今週の木曜だ。
さぁ、鴉共、翼を広げて戦闘用意だ!(何




10/23 (土)


腹痛ぇ。
下ってます、立ってるだけで痛いです、ついでに気持ち悪いです。
今日の地震すごい事になってますねぇ。
でも未だに死者が二名なのは不幸中の幸いと言うか………。
地震のせいでSEED DENTINYは開始五分〜十分の間に地震速報に切り替え。
ザクファントムが格好いい。
と言うかSEED最終話の引用ですよね、あれ。
でもそれがちゃんとシナリオに組み込まれていると言う事はあの金髪さんかなりの実力者。
そしてシン君は強いのか弱いのか分からん。
船の中で涙目になって震えてるステラに萌え。
この人にとって『死』は禁句みたいですね。
と言うか続きが気になる、続きやれ。
全体の三分の一位しかやってませんぜ。
今日はチャット会、誰が来るか楽しみです。




10/22 (金)


今日はとっても眠かったです、午後。
それしか言い様がない。
それはそうと今若干スランプに陥っている。
いや、スランプと言うかTTEOWの改訂が上手く行かない。
書いては消し、書いては消しの繰り返し………。
しょうがない、風果てを書こう、とプロット制作中。
TTEOWはちょい待って。




10/21 (木)


ナインブレイカーが発売されるまで暇で暇でしょうがない。
と言う訳で1ヶ月ぶりにエヴァ2をやってみた。
隠しシナリオ『補完される心(シンジ)』をプレイ。
レイに色々とアプローチを仕掛けてみるものの、見事にシカトされました、クスン。
逆にアスカさんはヤケに話し掛けて来ます、そりゃもう話す事が嬉しそうに。
で、使徒襲来。
いきなりゼル夫さんですぜ、兄貴。
相変わらずのへっぽこ指揮を取るミサトのおかげでレイが開始3分で墜ちた。
で、直接対決。
アスカを援護に回してくれるのかと思いきや、んな事してねぇんだよ、この無能がっ!
取りあえず相手の周りをグルグル回って翻弄しながら攻撃。
先生! ミドルキックとチョップだけではダメージを与えられません!
せめてスナイパー・ポジトロンライフルぐらいくれよ、なぁ。
そのまま死にました。うぐぅ。
結果:ミサトはやっぱり無能だった。
だって必然的にそう言う事になりますよねぇ。
と言うかミサトは作戦考案よりも指揮する方に向いている。
指揮するだけなら充分過ぎる成果を出すと思う。
作戦考えさせると目も当てられないからダメよ。
だいたい劣化ウラン弾撃たせて煙り立てたから『馬鹿!』とかないでしょ、お前が馬鹿だよ。
劣化ウラン弾ってね、それより堅いものに当たると砕けるの、爆砕するの。
つまりすっごい煙が立つの。
作戦課ならそのぐらいは理解していないと困る。
それにラミエル戦ではいきなり真ん前に出す始末、もうダメ過ぎ。
だいたいなんで切り札を初っ端から敵の目前に出すかな、僕でも攻撃しますよ、あれ。
と言うか作戦以前の問題。
真正面からぶつかって勝てるなら作戦は必要ないし、特に格闘戦では作戦の入る余地はない。
だって1瞬の気の緩みが命取りの格闘戦で『右ストレート』とか命令して行動出来る訳ないっしょ。
時に1番ダメだったのがイスラフェル戦。
敵の反応が消えたと言う確認もせず糠喜びして反撃を貰うと言う失態。
これは油断したアスカにも非はあるけど現場で指揮していたミサトがこれでは笑止千万。
も1回小学生からやり直して来い、と言うか1ヶ月ぐらいゲリラ戦にでも放り込め。
あぁ、いつの間にかミサト虐めの言葉がズラズラと。
むぅ、苛ついているとこんな事ばっか考えるな、いかんいかん。
NB発売まで後8日。




10/20 (水)


台風よ来い、STOP THE TRAIN!
なんでも明日は台風が来ても電車止まらない限り学校あるんだそうで。
ふざけんな、台風直撃したらやばいだろ、怪我したらどうすんだ。
不満が色々とありますが取りあえず明日は学校があるのだろう。
今日はこれと言って書く事がないのでこれで終わり。




10/19(火)


ドレッドノートの左腕を組み立てながらふと気が付いた事がある。
プラモは1、2日で作らないとつまらない、と言う事。
学校があって午前中は論外、午後は午後で半分は帰宅時間だったり飯だったり風呂だったり。
なんかやる気が失せた。
でも作る。
腰パーツを作って腰に付いてる武器のワイヤー部が邪魔だからちょん切った。
で、胸部の裏の接続部に前に買って大破したフォビドゥンのスラスターをくっつけた。
機動性UP! みたいな感じで大成功。
でも腰のパーツのジョイントが緩い、なんとかせねば。
AC2でAC3のトップランカー『エース』を真似した機体で遊んだ。
AC2の欠点はEN回復量の遅さ、これ致命的。
AC2AAはアリーナがあれば最高なのに、残念。
今日はもう書く事はなし、では。




10/18(月)


今日は特に書くべき事はなかったりする。
某所様にまた変な駄文を送り付けたりしたけれど、別にそれと言った事はなし。
明日は体育だ、鬱だ、死にそうだ。
運動系じゃない自分が出しゃばると絶対に嫌みやら恨み言やらを言われる。
なんでやねん、と思わず叫びそうになるのはいけない事?
唯一得意なスポーツが卓球。
とは言え、そこまで上手い訳じゃない。
取りあえず中学3年間卓球部だったのだが、いつも最下位だった。
楽しければ良い、と割り切ってやっていたので弱いと言われても気にしなかったり。
むしろ部活をやる人の大半は『楽しそうだから』と言う理由だろう。
『俺がこの部活を変えてやるぜ!』とか『ひたすら鍛えに鍛え極めてやる』とか言って入る奴はまずいまい。
むしろいたら部活よりクラブに入った方が良い、絶対そっちの方が強いから。
でもやっている内に皆本来の目的である『楽しむ事』を忘れていたりする事が多い。
で、辞めると言う事になる。
弱くても楽しければそれで良いじゃないか。
むしろ強いから何? みたいな。
と、言ったら『負け犬の遠吠え』と言われるだろう、でも良く考えてみよう。
本来の目的である『楽しむ事』を忘れて一体何をやるんだい? と。
もちろんやっている中で『楽しむ事』から『強くなる事』に変わる場合は大いにあり得る。
それはそれで目的に沿って進めば良し。
でも逆に『楽しむ事』の為に入ったのにそれを忘れて退部する人間は意外と多い。
これはやはりあれだ、自分の真意を理解していないのだ。
入る時に『楽しむ事』を目的にするのか『強くなる事』を目的にするのかを考えるべきである。
僕の場合は今の所中学・高校共に前者だ。
楽しければそれで良い、自分が何をやっても弱い事ぐらい分かっているから。
だから弱い者は弱いなりに楽しめば良い。
無論強者は強者で楽しむ事も出来るだろう。
でも『楽しむ事』で大切なのは『強さ』や『弱さ』ではない事。
自分の真意を理解する事は生きて行く上でも大事な事だと思う。
目的を忘れ、吼えている者程醜いものはない。
目的と手段を履き違えると言う事は道から逸れる事、自分らしさを失うと言う事、
それをいつも胸に止めておくように。

と、まぁ冒頭に『書くべき事はない』とか言って軽く30行以上書いてる自分は何。
珍しくシリアスです、僕の本音まんまです。
むぅ、自分でも途中から何書いてるか分からなくなって来たぞ(滝汗
明日は体育だーるーいー、では。




10/17(日)


今日は臨時収入によってドレッドノートを購入。
取りあえずバックパックと頭部・胸部・右腕を作った。
背中の変な赤いやつ、なんか野菜みたく見えるの気のせいでしょうか。
なんかとってもヘルシーに見えます。食べませんが。
ドレッドノート本体はと言うとなんだか『ファースト』って感じです。
因みに地球連合ガンダムの元型はデュエル、ザフトがこのドレッドノートです。
でもDESTINYではデュエルとバスター出ないんだよね、なんでだよ。
ザクの砲撃戦仕様機と特別機っぽいです、ディアッカとイザークの機体。
あ、イザークと言えばエンディングで彼の隣に座ってる人。
あれってシグー・ディープアームズのパイロットのシホさんですよね?
なんでも彼女はイザークに好意を持っているんだそうで。
成就したんでしょうか、結構楽しみです。
後は別に書く事ないや。




10/16(土)


はーい先生、DESTINYの黒仮面さんはフラガ兄貴じゃないんですかー?
声もそうだし口調もそうだ。更に言えば乗ってるMAがメビウスゼロにそっくりさんじゃありませんか。
流石に色はショッキングピンクと視認し辛い上に趣味の悪い色ですが。
ガンバレルとかビームなのね。エネルギー平気なのかよ、おい。
ステラさんはインパルスにボコられた上に水色君に『死ね』とか言われて恐慌状態。
『来ないで! あっち行って!』とかもう幼児退行しまくりな台詞。
シン君、彼女は君の花嫁候補@なんだから殺しちゃダメだよ?
因みにAはオペレータでツインテールの人。
それにしてもダーク兄貴は強いな、ゲイツ2(3)機をあっと言う間に墜としたよ。
白いザク……ザクファントムとか言ったっけ? あれのパイロットのシャルロット(仮)は男? 女?
髪長くて女っぽいんだけどなんか口調とか声とかが男に聞こえてしょうがない。
次回が楽しみだ。
で、終わった後のCMで『ドレッドノートガンダム発売中!』とか聞いてあぁ、今日発売だったんだと気付いた。
でも買うのはもう少し後だな、今月ACナインブレイカーあるし。
エンディングの玉置さんの歌を聴いて終わり。
なんと言うかあれだね、OPとENの曲は非常にテンポが良くて与吉的にどストライク。
CD出たら買おうかな、いつになるかは知らんが。
では。




日記トップへ

ページトップへ







アクセス解析 SEO/SEO対策